社会インフラ事業向けクラウドシステム保守開発
事業者向けフロントシステムに関する運用保守、開発、問い合わせ対応等
担当範囲 | 要件定義/設計/製造/評価/保守 |
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期間 | 7年9ヶ月 |
課題
既存システムの問い合わせ対応から保守開発までの人手が不足
「24時間365日」運用保証をセールスポイントとするクラウドシステムにおいて、
事業特化した専門性の高い業務知識を要したエンジニアが不足しており、
対応可能な人手の調整に苦難しておられました。
夜間対応も含まれる為、そのような案件に対応出来る人材が限られており、
何とか既存メンバーでやりくりされている状況でした。
解決方法
該当事業の実務経験は無いものの、経験豊富な技術者を提案
該当事業の実務経験は無かったものの、高い技術力と柔軟な対応力を有した経験豊富なエンジニアを提案。
不正発生ケースの情報収集および分析を行い、不正ケースの未然回避および発生時の自動補正プログラムを実装し、工数軽減に貢献しました。
現在では当該システムで最も習熟度の深い要員として、現場からも欠かせない人材として活躍しています。
結果
システムのノウハウを多くのメンバーへ共有
課題として認識されてはいたものの、リソース不足等の事由により検討着手出来ていなかった事項の改善が実現出来ました。
今や当該システムに対する高い習熟度によって、システム関与メンバーの指導・育成に携われる程の貢献が出来ており、お客様からも高い評価を頂いています。